協議会レポート

トップ > 協議会レポート > 【道の駅 湯の香しおばら】田んぼアート開催中!

【道の駅 湯の香しおばら】田んぼアート開催中!

湯の香しおばらでは今年も「田んぼアート」が実施されています。

毎年体験イベントとして実施しているもので、参加者を募って5月に田植えをして9月に稲刈りを行うそうです。

インフォメーションの案内にしたがって、裏口から田んぼ道を5分ほど歩いていくと・・・。

 ありました!鮮やかな緑のなかに色の違う稲が植えられています。

まだきれいに生え揃っていないせいか、残念ながら何が描かれているかは分かりませんでした。

(後で受付の方に聞いて、なるほど~!となりました。)

お散歩がてら田んぼのあぜ道を片道約10分、景色も良くドライブ休憩にちょうどいい運動ですね。

 それと見学者向けにクイズが用意されており、全問正解すると記念品がもらえるそうですが・・・

なんと、那須塩原市民のアイドル「みるひぃちゃん」のストラップです。
アグリパル塩原限定バージョンなので手に大根を持っています。
数量限定とのことですが、こんな貴重なものをなんという大盤振る舞いでしょう!
これから見頃を迎えますので、ぜひ立ち寄ってみてください。

 http://agripal-shiobara.com/

 

2017年07月26日 【イベント】