協議会レポート

トップ > 協議会レポート > 第2回情報交換会(道の駅ましこ)

第2回情報交換会(道の駅ましこ)

 9月20日(水)、本年度第2回目の情報交換会を開催いたしました。今回の開催担当駅は「道の駅ましこ」。昨年10月オープンしたて、今話題の道の駅です。

  

今回、久々に伺いましたが、きれいな芝生広場が整備されており、さらに魅力的な道の駅になっていました。

 

こちらが巷で噂のオリジナル商品「ましこピクルス」です。なんという色合いの美しさ、これはついつい手に取ってしまいます。

玉ねぎ、ナス、大根、大豆に山ぶどうビネガーとこれだけでも種類豊富なのに、さらに季節によって旬の野菜に入れ替わるそうです。これならお土産としても喜ばれそうですね。

これらの魅力的なオリジナル商品の数々、なんとオンラインストアでの販売も開始されています。ぜひ一度のぞいてみてください。⇒https://m-mashiko.com/store/

 

 

場所を移して、こちらが当日の情報交換会の様子です。

今回初めて、エリア別に4つのグル―プに分かれての懇談を行いました。

やはり全体で行うより活発に議論が展開されたようで、さっそくエリア連携でイベントをやろうなど前向きな意見も出されていました。

道の駅同士の連携が進めば、さらに色々な可能性が生まれてきそうで、今後の展開が非常に楽しみです。

 

2017年10月02日 【協議会事業】