協議会レポート

トップ > 協議会レポート > 第4回情報交換会(道の駅湯の香しおばら)

第4回情報交換会(道の駅湯の香しおばら)

 年4回、県内各道の駅を会場に開催しております情報交換会ですが、今年度第4回目は「道の駅湯の香しおばら」が開催担当駅となりました。

 3月16日(金)、開場となったのは道の駅から5分ほどのところにある市の施設「ハロープラザ」でした。当日は強風と雨であいにくの天気でしたが、各道の駅から29名の参加があり、今回も充実した情報交換となりました。

   

今年はこれまで2回、エリア別での懇談を行ってきました。今回はまた初の試みとして、事前アンケートにもとづいて以下の4つの「テーマ別」での懇談を行いました。

①商品開発・ブランド化、②イベント広報・PR活動、③農産物の安定確保、④環境整備、組織運営、施設管理全般

各グループごとに約1時間、時間が足りないくらいに活発な話し合いが行われ、道の駅を取り巻く環境として今どのような事が課題になっているのか、また各駅でどのような対応や取り組みを行っているのかなど、かなり具体的な内容について突っ込んだ話題が出し合われました。

今回も大変有意義な情報交換になったと思います。参加者の皆様ありがとうございました。

 

2018年03月16日 【協議会事業】