協議会レポート

トップ > 協議会レポート > 協議会レポート

協議会レポート

ホームページリニューアルしました。

協議会最初のホームページを立ち上げたのが平成19年、予算の都合もあり手作り感あふれたページでした。でも、マップから各駅情報に飛べたり共通ブログで情報発信したりと、それなりに工夫はされていたかなと思います。

あれから10年が経過し、今ではほとんどの道の駅が独自のサイトを運営するようになりました。駅によってはブログやSNS等も積極的に活用しています。

そんな中、協議会としても見直しの必要に迫られていましたが、ようやく本年度においてリニューアルを行うことが決まりました。

<リニューアルにあたっての基本コンセプト>

 ・協議会公式サイトとして親しみと信頼性のあるデザインにする

 ・訪問者が求める機能(マップ情報や各駅概要など)をメインとして分かりやすくシンプルに再構築する

 ・スマートフォンからの閲覧に対応させる

 ・各駅の掲載情報は最小限にまとめ、詳細は各駅独自のページに誘導する

 ・各駅ブログやSNSへのリンクを積極的に使い、協議会独自の情報更新も積極的に進める。

 

そしてこのたび、ようやくここに全面リニューアルを行うことができました。ご協力いただきました道の駅関係者の皆様、そして画面制作をお願いした「㈱カレンテックス」のスタッフの方々、大変お世話になりました。

せっかく新しくなったのですから、これから閲覧者がどんどん増えるようにしていかなければなりません。そのため何より重要なのはやはり日々の更新・・・。

こちら「協議会レポート」のコーナーでは、協議会事業や各道の駅での話題の商品、イベントなどの情報を「不定期」にて掲載して参ります。出来るだけこまめな更新を心掛けていきますので、皆さんもぜひ”こまめに”チェックしてみてくださいね。

 

2017年03月10日 【協議会事業】