協議会レポート

トップ > 協議会レポート > 【第9回マロニエプラザ感謝祭に出展!!】

マロニエプラザ感謝祭に9駅が出展しました!!

8月10日(土)に開催されました、「第9回マロニエプラザ感謝祭」に県内9駅が出展しました!!
当日は晴天に恵まれ、暑い1日となりましたが、たくさんのお客様にご来場いただき、
各駅オススメの品々を皆様にご堪能いただきました。

①道の駅もてぎ

道の駅もてぎでは、笑顔満開のスタッフがお出迎え。茂木の特産品ゆずを使った商品やピクルスが並びました!!

②道の駅にのみや

道の駅にのみやでは特産イチゴを使用した、人気のジェラートとロールケーキを販売!!暑い夏にはぴったりのスイーツです。

③道の駅湯の香しおばら

道の駅湯の香しおばらでは、新鮮なお野菜を中心の販売。とれたて新鮮なお野菜が並びました!!

④道の駅明治の森・黒磯

こちらは生乳生産額本州1位を誇る那須塩原市から!!自然あふれるこの駅ならではの商品ラインナップ。

⑤道の駅きつれがわ

今話題の商品、お土産品、食料品まで豊富な品ぞろえでした!!施設内に温泉も構える駅です。

⑥道の駅どまんなかたぬま

こちらでオススメされていた商品はあの有名な八天堂とコラボしたオリジナルの「フルーツミックスバーガー」!!

⑦道の駅はが

梨が特産の芳賀町。地元で採れた梨を使ったワインやジュースなどの商品が多くありました!!

⑧道の駅しもつけ

お弁当・お惣菜を中心とした子供から大人まで楽しめる自慢のメニューがケースいっぱいにならんでいました!!

⑨道の駅日光 日光街道ニコニコ本陣

「THE 日光」というパッケージのラスクや地元のおせんべいなど日光ならではのお土産の数々でした!!

 

当日はたくさんのお客様にご来場いただきました。どうもありがとうございました!!!
今回の出展は9駅でしたが、県内には24の道の駅があります。
イベントに並べきれなかった商品、各地域の特産物を生かした商品、また、駅でしか買えない商品など、24どの駅もたくさんのオススメ品ばかりです。

この夏休みの思い出に、ぜひ、栃木県内の道の駅にお出かけください!!お待ちしております!!

2019年08月13日 【イベント】