協議会レポート

トップ > 協議会レポート > 令和3年度通常総会及び第1回情報交換会を開催いたしました

令和3年度通常総会及び第1回情報交換会を開催いたしました

 6月23日(水)、日光市の藤原公民館において、通常総会及び第1回情報交換会を開催いたしました。

 今回の開催担当駅は「道の駅湯西川」。令和2年度はコロナ禍で開催を断念しましたが、令和3年度は、感染拡大防止策を講じながら、開催することができました。道の駅湯西川は、栃木県日光市、湯西川温泉の入り口に位置する道の駅で、天然日帰り温泉や足湯などがある他、水陸両用バスによるダム湖クルージングが楽しむことができます。夏休みのお出かけにおすすめの道の駅です!!

 当日の総会の様子です。

 総会では、令和2年度事業報告書及び収支決算書の承認及び令和3年度事業計画書及び収支予算(案)の承認等の議案について審議が行われ、全議案とも可決決定しました。総会が終了したことで、栃木県道の駅連絡協議会の事業も本格的にスタートすることとなりました。総会終了後、第1回情報交換会が行われました。

 当日の情報交換会の様子です。

 情報交換会では、コロナ禍でも各駅が感染防止対策を講じながら、来場者の皆様に安心して買い物をしてもらえるよう取組みを強化していることなどについて話し合われました。先の見えないコロナ禍ではありますが、今回の情報交換会で出された取組みや事例をもとに、栃木県内の道の駅もより一層安心安全に買い物ができ、楽しく愛される駅になりそうです。

 

 今後も協議会として各駅連携をとりながらより良い道の駅を目指していきます。

2021年06月25日 【協議会事業】