協議会レポート

トップ > 協議会レポート

協議会レポート

協議会関連事業の紹介や県内道の駅の最新情報を掲載していきます。

【道の駅日光】日光杉のゴミ箱出現!

どこの「道の駅」にも当たり前のようにあるゴミ箱ですが、運営者側にとっては悩みの種でもあります。

お客様が多ければ多いほどゴミも増えるし、いつもキレイにしておくのは本当に大変な事だったりします。

そんな中、「道の駅日光」にお目見えしたのが、こちらの「日光杉」で作られたゴミ箱。

地元大工さんの手作りだそうで、たいへんな”趣き”があります。

施設の入り口ど真ん中に設置され、堂々とお客様をお出迎えしています。

世界遺産の玄関口にある道の駅として「ゴミ箱」にもこだわるこの姿勢はさすがですね。

これはまさに”天然記念物”のゴミ箱といっても過言ではない?!

 

2017年06月26日 【施設情報】


【道の駅きつれがわ】リニューアルオープン!

リニューアルに向け工事が行われていました「道の駅きつれがわ」が

昨日4月20日、ついにオープンいたしました。

たくさんの来賓の見守るなか記念式典が行われ、一般開放となる午前11時30分には

オープンを待ちわびた大勢のお客様が列をなして賑わいました。

 

リニューアルといっても、今回はメイン施設を全面新築したもので、

ほぼ新しい施設に生まれ変わったといっても過言ではありません。

関係者の皆さん期待も相当なものでしょう。

広い店内には新鮮野菜に切花、加工品にお惣菜、地酒など特産の品々が

所せましと並び、まずはその圧倒的な種類の豊富さに驚かされます。

 

グルメのほうも、人気ラーメン店「竹末」さんにたい焼き「鱒屋」さん、

温泉パンにジェラート、和食レストランと新たな魅力がぎっしりです。

これはまさに期待以上!

鮮やかな袴姿の女性3人(さくらメイツのみなさん)もオープニングに花を添えていました。

 

”大正浪漫”をコンセプトとしているようで、展示物やオリジナルグッズなど

いたるところに細かなこだわりが感じられ、見ているだけで楽しくなります。

ここしばらくは”わくわく湯の郷きつれがわ”に注目が集まりそうですね。

 

「道の駅きつれがわ」公式サイトへ

2017年04月21日 【施設情報】


【道の駅みぶ】農家の直売所OPEN!

北関東道のPAも兼ねるハイウェイオアシス「道の駅みぶ」。

このたび直売施設がリニューアルオープンし、農家の直売所「みぶのやおやさん」として生まれ変わりました。

ウッド調の素敵な外観。店内も広くなり野菜や果物が所狭しと並んでいます。

ぜひ一度、立ち寄ってみてください。

2017年04月13日 【施設情報】


【道の駅きつれがわ】完成間近!

現在リニューアル工事中の「道の駅きつれがわ」、

3月16日(金)時点の写真です。

かなり完成に近づいてまいりました。

瓦ぶきの屋根、レトロチックな看板とステンドグラスが印象的です。

4月20日(木)のオープンが待ち遠しいですね!

《道の駅きつれがわ 公式サイトはこちら》

 

2017年03月21日 【施設情報】